さくらインターネット(共用・スタンダード)ではphp_valueディレクティブは使えない?

さくらインターネットでは、
.htaccessでのphp_valueディレクティブ及びphp_flagディレクティブ使えない様子。

ウェブページのエラーメッセージ500 Internal Server Error


php.iniの方にせず、.htaccessで指定すれば・・・」500ということで取り敢えず確定。


.htaccessに設定すれば、.htaccessのあるディレクトリ以下のみに適用する事が出来るけど、php.iniに設定すると、隣に置いてあるphpプログラムに影響が出てしまう。mtは関係ないけど、重いものではxoopsその他もあるし・・これはさくらサーバーが生成するルートフォルダ直下のphp.iniファイルを個別のディレクトリに移動させれば解決するのかどうか・・


いや、いっそさくら以外のサーバーにすれば話が早いかもしれないと思う。