テラスハウス 感想 評価 w


テラスハウス、毎週金曜夜11時からのフジテレビの番組なんだけどさw。


あ〜ありゃおもしろいなあ、なんつってwYouTube見て思ってたんだよね。。。

てなわけで、ここ2週間ぐらいは。。。今日と先週だけか?。。。番組をライブタイムで見てみたわけなんだけどさ。。。以下純粋にファンとしての感想と激励、視聴者としての苦言程度の内容なんだけどさw。



なんだかアレだね。。。最近じゃひたすら性欲関係ばっかりだなあ。。。なんつって思うし、それゆえにヤラセくさい?。。。と思うよねw

いや、今のテラハのストーリーの段階を説明すると。。。。

今日を以って宮城大樹くんと今井華ちゃんが離別を宣言した、その途端、筧美和子ちゃんが大樹くんが好きと宣言っていう・・・・そういう段階の話・・・なんだけど。。。。



。。。そいでさ、僕は強くおもったよ。。。




彼らは若者達は、全然「未成年者」だったりして、さらにはプロの芸能人志望でもあるんだよね。。なんつーのかさ、テラハでカメラ何台稼動させてんのか分かんないけど、ずいぶん細かいテレビカメラワークなんだよwコマ割りがw。
でさ、見ていると、絶対テラハの住民がカメラレンズを直視しないんだ。「カメラ目線禁止」っていうのが完璧に徹底されてる、ってわけ。純粋にカメラ前での演技として全てが撮影されてるっていう寸法なわけねw。

あくまであれは「テレビ番組制作」なわけよw。生活、というよりはね。住み込みのドラマ制作という方がより近いのかもしれないね。住み込みの・・・ドラマ・・制作って・・・w・・という気もするけどねw

毎週番組放送直後にはテラハに住んでる子達がツイッターで全視聴者に向けてのお礼挨拶を毎回してるしね。「今週も見てくれて有難う御座いました!」

ドキュメンタリーの撮影、じゃなくてさw、フジテレビ番組テラスハウスに「出演」。演じて出ているっていうだなw。いろんなウェブ見ても全部「出演」なんだよなあ。









そいでだなw

「台本が無い」んであれば、だよ?、そこに住み込んでまでやってるテラハならさ、出演者の子達もさ、ちょっとマジメな子ならだな・・・「台本が無いんならば・・・」「自分達で盛り上げないと・・・」。ぐらいは思うのが人情ってもんだよねw

だからひとり1回づつぐらいはwww、なんかの恋愛事件を起こそうかとw。
そういう話にも自主的になるだろうし、なんかやれっていう無言の圧力もすごいだろうとwww。。。おもうわけね。

誰とも友達にもならず、恋愛事件も起こさず、ただ淡々と無言で寝起きして仕事行って、外で遊んで、テラハは黙って寝るだけにしてりゃ、番組自体潰れちまうからさ。

だから必ず、あそこに住んでる子は中津川君以外は全員最低一度は「ひとさし舞う」事はやってますよねwww。








てな訳で、だからその複数のカメラレンズの面前で。。。全国放送で一般視聴者が固唾を呑んで見守る前でwww、イキナリ数週間で恋愛成就させて盛り上げようと。。。そうやって番組を盛り上げた結果だね。。。その責任はどうするのかw

当然、「あれは本物の恋愛なんだからセクロスしないのはおかしい」という全国視聴者の感想が沸いちゃうわけよ。

だったらタレント志望な訳だから当然売名目的もそりゃ兼ねてはいるんだけどさw、でも番組を盛り上げた結果の責任を取ってだなw。。。。チュー程度のみならず、即座に全国放送でマナ板ショーすんのか?。しないといかんとでも言うんかいwとw。。。。と、いう話になった場合・・・







んなもん、やめれやめれw。。。。

やめんならさwじゃあ、ハッキリどうマトメるんだw。。。
。。。とwww







マナ板ショーの意味はね・・・ここでは僕の独自の用語として、「ストリップ劇場みたいな感じで全一般人が固唾を飲んで見守る面前で、男女二人でHして見せて、その代わりにお金やその場限りの知名度を貰うこと」っていうイメージな方向な言葉でしてw、実際にHみせるわけじゃないんだけど〜〜でも、とりま、そんなような雰囲気な意味で使っているんだけどさあ。。。。

重ねて言うと、別に、本当にHするとこ見せるわけじゃ〜、もちろん無いわけだけれど、やっぱりさ、こう生々しく推移や展開を間近から花金全国ライブ中継してればさ、結局、似たようなもんじゃないかw。

実際にお仕事の責任取って、実際のセクロスして責任取る形になるっつーのはだなw

娘の親が見たら泣くぞwwwまじで。

アホくさいからやめれwそれw・・・みたいな?。。。みなさんやっぱそう言われてみればだなw、そういう感じはする筈でしょ?w。。。。まあ、当然。いまどきねえ。。。。








そんなことやってる一流芸能人っている?・・・んなプライバシーの売り方してるような奴は・・・石田純一さんぐらいかw。ま、あの人のは話が別ってことでwww。要は、19歳、20歳、21歳から幾らか上ってぐらいでさ、これから仕事について考えよう、芸能界はどうだろう?って人間がやることじゃない・・・と思うんだけどさ・・・

やっぱりさ、全国放送でマナ板ショー(Hするとこ見せるわけじゃないけど)やって、それを理由※に、一人前の芸能人なれる可能性は、一般的にはみなさん「無い」とかいうような気も。。。するよねwww。むしろ馬鹿にされるような話だと、みなさんおっしゃる事だろうとw、思うけどね。。。

どうして、んな話にされるかっつーと。。。「プロ意識の欠如」って理屈でしょうなw。人前でトイレしたりHしたりして見せるっつーのは、「仕事」「演技力」っていうプロ的な仕事とは全然違うっつーさ。。。んな理由だよなあ。。。。立派なタレントさんはみんなプロの仕事をするって意識や能力を、自分自身のメインの売り物にして、そいでもってそれに誇りを持っていると思うよ・・・

例えば俳優さんにしてもミュージシャンにしても女優さんにしても。。。。だよなあ。。。普通そんなもんだよなあ。。。世の中。。。

んな話になってると思うぜ。





。。。。とりま、世の中はそんな話になっちゃうと思うよね。ウラ面ではね・・・・なんつっても彼らテラハ住人の未成年〜25歳は、今既に、なんらかのプロとしてやってんでしょ?

だったら番組の中で「告る」とか言い出しちゃってw、そうやって広げてった番組上での演出の風呂敷、結局、どうたたむ。。。っつーのはさ、まあ、、、結果ちゃんとたためるんならそれはそれでいいんだけどだね。。。

結局所詮は飽くまでも、「番組制作」。。。そこで、まだ未成年やそこらの年の子に公衆の面前でHさせて喜ぶっつーのも。(いやw無論本当にH見せるわけじゃないけどさあ・・・んなプロセスを全国ライブ中継するやつ普通いないっしょ?w)

結局、エンターテインメントというプロとしての立派な仕事、と、人前で本物の男女関係して見せて対価を貰う、って事の違いをハッキリさせることが出来るかどうかが、テレビ局のカナエの軽重をも問うってことなんじゃないんすかねw。

「対価」っつーのはさ、もちろん出演料っていうような現金の話だけじゃなくって、つまりパブリシティだよなw、出演者自身の宣伝広報、としての価値。知名度向上努力、つーやつだなw。そういうような「メリット」をだなw、人前でナニして見せる事の見返りに得る、つーのは問題ありっつーわけなんだけども・・・それやるにしても年齢が幼なすぎるので、フジテレビとトヨタ自動車においては倫理的問題がある、つーわけよ。。。。




。。どうなんだろうね。。。そんな考えで良いんかね。。。









やっぱり不満なのはMCかなw。個人的には。

MCもさ、毎晩カマバーにいりびたってるアホのYOU以下、芸人の徳井義実でしょ?。ボンクラの未熟者ばっかじゃんかw。おまえら「未青年の若者」に対して、生意気にも物申す暇あったらさ、先に自分のことちゃんとせんか〜いw系なw・・・人間だろーが。。。。みたいな?。。。こうなっちゃうとさ、、、どうしてもそんな風に見えてしまいますがねw。。。それは僕だけですかねw。

まあ、はっきり言って、大人な社会人として、「なんと未成年者!」も含むテラスハウスの「若者達」を立派に導くだね。。。MC。。。というか。。社会人として大人な解説者って意味で、ひじょ〜〜〜に遠いなあ。。。現状。

YOUと徳井かあ・・・態度だけは一人前にデカイんだけどなあ・・・立派なMCはムリでしょうなあ。。。。話はひたすら「セクロス水平軸関連人間関係限定」だもんなあw。も〜セクロス水平軸に始まってセクロス水平軸に終わる解説者w。未成年相手だろ・・・全国のお父さんお母さんはチミたちのトーク聞いて泣いてるぞ。。。なんだかもうちょっとぐらいは、しっかりしてくれよお〜って感じに見えますがねw。。。キミのことだよ、YOUくんと徳井くんw







どうですか?w。もちょっと一般生活上の何かの話とかさ。。。そういうのはないの?。。。YOUくん的に。若い奴が生活してるって聞けば頭の中で考える事は恋愛セクロスの案件だけなわけでっかいなwwYOUくんはw

そこ、どーなってんねんwww的な。。。世界ですなw

( ここでのセクロスという用語は、僕独自の用語でさ「 社会や人生などと完全に無縁に展開されてる感じ、っつーかだなw、・・・男女関係などその他アレコレなセクロスに通じる人間関係に限定される世界・・・つーかだねw、セクロス水平軸レベルな人間関係ONLYな感じ。。。」みたいなw・・・そういう意味として、人間関係の在り方を、ここでは僕はセクロスと表現してんのだけどさ。。。僕的に。

つまり、「おまえら考える事はそっち系だけなんかいw」っていう、僕の落胆の気持ちの表現としてのセクロスという用語なんだよなあ。。。。)





もちっと立派な社会人として、社会の先輩として、未青年者を含む若者達に対して、彼らの人生や職業人生の未来も含めて、親身になってやって言いたい事は無いんかいw。徳井とYOUは。チミたちの頭の中はどうなってんのかね。

YOUのゲイバー体験と、徳井の自分自身の恋愛セクロス関係体験しか、コメントとして思い浮かばないのかね??。。。系なw雰囲気も濃厚と言えはしませんか?番組的に。。。そんな事はないですか?

。。。。芸能界志望者の未成年者の苦闘って話なんだから、ハッキリお前達の後輩でもあるだろうに。。。みたいな?。。

。。。未成年者に対して、セクロスレベル人間関係構築意欲をあおったり、未成年者や同レベルな子達にセクロスレベル人間関係をするように圧力掛けたりするだけが能なんかいw。YOUと徳井は。。。

。。。てなイメージはどうしてもつきまといますがね。。。僕の場合は。。。どうなんだろうねw、そのあたりは。未成年者若者の親御さん達は、さぞw、YOUと徳井には失望させられるだろうと思うけどねw。。。僕の場合は。

てなわけでさ。。。

圧倒的に番組コンセプトが広げた風呂敷に対して、MCタレントが力量不足だと思いますがねw。個人的に。。。いやw「今の調子のままだと」という意味ですがねw。

いやもちろんYOUと徳井の言動の責任は、フジテレビとトヨタ自動車の責任とすべきなんだとw、責任とすべきなんだろうけどねw。

まあちょっと辛口になっちゃうけど、同時に僕はYOUや徳井のファンでもあるってことでw、あくまでもこれはYOUと徳井に対しての苦言と激励・叱咤応援って趣旨なんで。。。そこは誤解なくw。







ただ1点、こうも何故恋愛やセクロスに向かってエスカレートすんのかwと。。。トヨタ自動車が具体的に指示出してんのかいwと・・・・いやフジテレビの経営者が調子に乗って指示してんのかいwと・・・

誰が未成年の子らを捕まえて公衆の面前でHさせて見せて、その彼らが望む芸能人としてのキャリアを台無しにしてもお構いなしで、ナマ板ショーしようと画策しとるんじゃ〜いw・・・と言えばですなw。・・・直接のこの番組を仕切ってる株イーストの担当者でしょうなあ。。。まあ・・・ふつう。

だけどさあ・・・この担当者、こいつも濃いよなあ・・・芸風が。腹の出たオッサンでしょうけどねwいやwwそりゃ当然、飽くまでも僕の想像に過ぎないんですがww。

腹筋割れてて、白い歯で微笑み爽やかだったら驚きだよなあ。。。この番組の担当者。こんな動物扱い、普通思いつかないんじゃ・・・・ないかなあ・・・・

まあ、まじめな話、企画における「面白さのソース」については、相当な濃さがあるんじゃないっすかねえ・・・実際・・・・セックス恋愛関係コンプレックス系なw濃さ?

どんなもんでしょうかねw。

・・・僕的には感じるんですがねw・・・みなさん、どう思いますか?・・・常識で言って・・・あるっしょwww普通に。ここには濃さが。イーストさん。







この担当者の株イーストのおっさんだってさあ、自分の娘がこういう番組に応募してさ・・・番組に出して貰うからにはやる気見せないといけないとか言い出して、「恋人作る意欲あります」などと言った後さ、数週間で告って・・・んで「○○ちゃん、昨日もホテル行ったんだよね?」「もう何回やったの?w」とか毎週金曜に全国放送で、やり出したらさあ、親として嫌でしょうにwww。

「そうなんだあ。○○ちゃん昨日もホテルいったんだあ。やるねえw。」「ところで○○ちゃんの未来の夢はなに?」 っつったら、有名女優になること、、、なんつってwww言おうもんなら、もう・・・恥だよね・・・たぶん。

・・・んなとこじゃないかとおもうよねえ・・・世の中つーとこは。

他人だから良いのか知らん、イーストのおっさん全国民に向かって、それおっぱじめるというね・・・

・・・いっそ日本から追放すっか?、フィリピンあたりにでも・・・・と、思いますがねw。フィリピンあたりで違法未成年者売春の斡旋営業でもやらすとかさあ・・・


いやいやいやwww飽くまでもww一般一視聴者に過ぎない僕の個人的な感想の範疇としてはという話ってだけですがねw。いやw「感想」なんですよw。あくまでもw。

・・・まあまあ、それにしても、、、ある意味・・・困った連中だねえ・・・

・・・とは思いますね。良心的に考えて。







ところで、うっほん・・・ゴホゴホ・・・モゴモゴ・・・


当初のテラハは、社会と仕事と若者の現実的な厳しい関係を描けていたねw。そこに添付する形で恋愛がある、つまりそこが多くの人が言う所の「甘酸っぱい感じ」なんだよなw。そこがハイ・リアリティだねw。オシャレなバックグラウンドミュージックも、やはり真剣に生きる姿があって始めて、あの音楽のオシャレさも、素敵さとして引き立つと思うし。

なんか知んないけど未成年近辺な子を集めてその気にさせてさ、プレッシャー掛けてひたすらセクロスレベル水平軸な人間関係を強要しといてさ、YOUと徳井がひたすら「セクロスレベル人間関係ええわあ」っつって喜んでるだけかよw

。。。これじゃあさw、いまいち面白くないさw。こんなこっちゃSnow Patrolの Chasing Carsってエンディングテーマソングもさ、まったく合わねーしさ。こうなると、今までのほとんど全部のBGMが、もはや似合わないんじゃないかな?w

いやwセクロスだマナ板ショーだっつってさw、そりゃもちろん本当にH見せるんじゃないけどさあ〜、それでもこれから俳優なろうとかさ、女優どうかとかさあ、そんな卵で、半分、一般人な19歳〜25歳の子達がやって良いこっちゃないとおもうぜっw

まあ、飽くまでも1ファンとして、僕的にはここはいっちょ叱咤激励したいようなw、んでさ、またさらに良い番組作りに邁進して頂きたい、と。。。。思いますね。。。。マジで。。。

もっかい原点に立ち返りw、本当に面白いエンターテインメントに向かって欲しい、今よりももっともっと良い番組になって欲しい、、、、それゆえの苦言なのですさw

・・・というわけで・・・今後は、より生活者としてのバランス重視でw。ハイ・リアリティでリセット所望だよね。。。。ま、飽くまでも個人的な感想と、番組やそれぞれのタレントさん出演者さんみなさんへの応援、のつもりなんですがねw













ただ面白いのはさw、女子の高校生や中学生は、僕のようには思わないって事なんだよねwいやいやw視聴率的にw。「華ちゃん、かわいそ〜う〜」みたいなw。「ダイキくんわあ、みーことくっつかないでくださあい」とかさw。「華ちゃんは不器用なだけなんだとぉ〜おもいますう〜」などとwねw。「これからもおw、ダイキくんはあ、華ちゃんお支えてあげてほしいとぉもいますう」とかだねw「みーこちゃんとは付き合わないでほしいですう」とかさwwww「だいきくんとぉ華ちゃんはぁいつかヨリをもどせるとぉいいなとおもいまあす」とかだなww「みーこってゆうんだっけぇなまえわすれたけどお、友達の男取ろうなんてえさいあくう〜。だいきくんがぁもうみーこにこころがわりしたらあ、あたしはかなしいです〜」とかだなあwwww

いやいやw膨大な応援コメ数で全部読めないなあ。。。

あとまあそりゃ確かに、子供の女の子同士の普通の生活感覚として、これはタチが良い人間これはタチが悪い人間、よって応援する行動・応援しない行動、が、17歳以下の女の子な世界の価値観の中においてさあw、まあ、あるかもしんないけどもさwwww しかしながらですなw

結論w

たいていの場合、殆ど完全にw僕には何の話かわからんのですがねw。別の星の話のように聞こえますがねww。

おまえらwあれだけの確定的事実経過の推移をwいったいぜんたい!どない見とんじゃ〜〜〜〜いwwwww・・・全然話が違うやんけwww(大阪弁)・・・みたいな?

・・・そういうような。。。。気もですな、、、一方では、一応強くしたりもしますがね・・・ま・・そこのあたりはこの際、棚上げしといてですなw








とりまwビジネスビジネスw

こんな調子でどんどん支持が釣れるんならだねwどんどん視聴率上げていってやるぜwなんつってwwww 思いますわwそりゃ僕だってw。

しかしですなw。やっぱり視聴率だけ取れば良いってもんじゃないとはおもうんだぜ。










・・・とは言っても、ネットに押されて往年の利権をどんどん奪われてるテレビ業界wwww。テラハみたいなのってさ・・・ネットじゃ絶対出来ない芸だよねww。今の状況だと、テレビでないと出来ない面白さ・・・かもしれないねw。




てなわけで、例え、

イーストの中年オヤジな制作担当者がさ、若い奴に仕事のチャンスやるっつって釣って集めてさ・・・・自由交配セクロス村作って、どうなるか見たいっつって・・・・・、んな企画を親会社のフジテレビにUPしてさ。。。。

そういうエロビデオクラスのイメージソースをさ、一般視聴に耐えるものにすべく薄めた形にしといてさ。。。。で、体裁つくろった番組作りの企画をフジテレビ親会社に出してさww。

企画OK出ましたっつって言われて。。。。出演者募集してだなw。。。。結果、まあ、トヨタ自動車の顔色見つつ、オシャレな外観に番組作りをしといてだね・・・・

「自由交配アラtwoセクロス村を見たい」っつー本質ソースを、薄めて売りにする、この企画はだなw・・・オシャレなバックグラウンドミュージックや、職業を考える若者像とか言うようなww、そういうような誤魔化しの道具をですね・・・コヤシにしながらも・・・・

反論ものともせず越えてですなw・・・やっぱ「売り」なわけよ・・・売れるわけだよね。人気出るわけですよw。

ま、それはそれw。これはこれw。






・・・・ま、飽くまでも上記は仮にの話に過ぎんのですがねw・・・






繰り返すと。。。株イーストのこのテラスハウスやってる中年おっさん担当者もだな。。。。

最初は「アラウンド未成年の自由交配セックス村」作って、.......セクロス成り行き国民に見せりゃ、みんな興奮すっぞw的な企画作って筋書きを考えてさあ・・・でスポンサーは?っつったら何と営業がセッティングしてきたのがトヨタ自動車なもんだからだね。。。。

「こりゃちょっと格調高くしねーと、トヨタさん金出してくんねーぞ・・」とか、油ギッシュなおっさん株イースト担当者中年男も考えちゃってさww

いやいやいやw株イーストのテラスハウス制作担当者がどんな男なのかっつー、想像の話なんですがねw・・・飽くまでも僕の感想としての想像程度のw。

そんで「若者の職業」うんぬんだとかw・・・高尚な事を付け加えただけでしょう・・・所詮この番組も。。。。いやいやいやww飽くまでも「僕の勝手な想像」に過ぎない話だけどさw






などなどと・・・まあ・・・「仮定」の話だけどさあ



・・・・〜とか、おもったよw。以上感想文でしたw。








まあ、これはテラスハウスという番組に対しての応援文なんだけどねw。。。そこお間違えなきようにw。

面白いのは面白いよねwこの番組。文頭で言った通りねw。僕はファンですよ、取り合えず。ま・・・僕のこれはさ、飽くまでも叱咤激励による応援な世界なんだけどねw。


いやwこのぐらいキツく言っておかないとw、あのセクロス売りにして儲ければ良いや体質はw・・・なかなか軌道修正して適正化してくれないんですよ・・・




てな訳で、テラスハウス、これからももっとヒットして、視聴者のみんなも楽しく見れると良いね〜w。