離婚 連れ去り 連れ去った方が得するお馬鹿な話


そいえばさ、どうして僕らは公務員系の重大過失を刑事罰的に、もっと効率良く処罰できないんだろう・・・っていう疑問があるよね・・・年金をあんな犯罪とも言えるかのような崩壊のさせ方をして、誰も責任を取らない。責任を取るって言っても、退職する事が責任を取る事ですっていう軽い程度の責任ではなくってですねw。あまつさえ、責任取って退職して天下りでネンボウニセンマンエンw。

どうしてだろうなあ・・・この複雑で巨大な現代社会は実質上公務員が無責任で事を進めるには向いてないし、現行の法律でも「非常に巨大で複雑な社会」って所まではそれを認めているのにね・・・

なんで公務員責任法というか、公務員の重大な過失を効率良く個人的に処罰するっていう仕組みがいつまで経っても出来ないんだろう・・・

連れさ離婚

離婚したいと内心思った時に、どっかの看板で「離婚の相談はこちら」などあれば行くでしょう?。相手方はなんにもご存知ない段階ですよ。そこでw、行けば「不意打ちで子供を連れて家を出てから離婚調停を裁判所に一方的に申し出さえすればw、実質上親権も養育権も全部思いのままですよw」なんてさ、さらっと教えてもらえるわけです。特にそれが女性なら問答無用。もともと親権や養育権は女性側が有利です。

昭和の時代から裁判所は公務員根性で、「子供の安定を最優先に考える」っていう一言のもとに、機械的に連れ去った者を勝利で判決してきた結果、ちまたではすっかり「連れ去っておきさえすれば、裁判所なんてアホの腐敗公務員、連れ去った側に問答無用で親権も養育権も与えちゃいますぜw。だから連れ去っておきましょうw」なんてウラの会話が飛びまくってるらしい、・・・と僕的に思うw。


/////////////////////////////////////////////////////////////////////
(以下よくあるパターンの実話)

ある妻は夫に不満を募らせていた。二人の娘がいた。夫は父親としては申し分ないが、家のローンの返済の方針には妻は不満を募らせていたのだ。そこで妻は離婚しようと思っていたが、ふと買い物のついでに離婚の相談なんていう看板の所へ行ってみた。相談料は2千円だったw。初老の婦人、と言ってもピンクのスーツを着た髪も染めたビジネスウーマン風だったが・・がいて、話を聞くとあっさりこう言った。「不意を付いて連れ去っておけばOKですよw。あとは裁判所にウソ八百でも暴力を振るわれたなど言えばw、証拠が無くても話は通りますよw。親権も養育権もあなたのものだからw、安心しなさいw」。で、親戚の詳しい人間に聞いても同じ事を言う・・と。

ある朝妻と夫は口論になった。怒った妻は、夫が出勤のため出て行った後荷物をまとめて娘二人を連れて実家に帰った。翌日夫が訪ねてきたが、警察に通報しますよ!と言い門前払いにした。夫は善良な夫だった。妻には浮気相手がいたかもしれない。その一週間後、夫には突然裁判所から離婚調停の呼び出しが掛かった。夫はまったく心当たりもない。重ねて言うが夫は善良な人間だった。

妻は裁判所で「夫はその朝暴力を振るい、出ていけと怒鳴った。だから家にはいられなくなった」と主張した。証拠はない。そしてもちろんそんな事実はまったく無い。夫は善良で娘を愛し、妻とは少し仲たがいしているだけというつもりだったし、夫側から見れば事実その通りだった。

裁判所での調停手続きの末、裁判所はあっさり判決を出した。「夫は、親権も養育権もあるが、しかし、1ヶ月の内5時間以上は子供に面会しても近づいてもならない。」

娘は1ヶ月5時間の面会で父に会うと泣き叫んで父を恋しがり、毎夜、父親は娘を無理やり奪われる悪夢にうなされる結果になった。

つまり裁判所は、事実上、離婚の判決でなく、単に、親子をむりやり引き裂くためだけの判決を出した。

(以上よくあるパターンの実話)
/////////////////////////////////////////////////////////////////////

僕は個人的に、この性悪な女がいけないとは言いたくない。そんな事言ってもキリがないからですやん(大阪弁)。こういう人はいる・・・そのあたりで納得しておくしかないでしょがw。夫はもちろん善人。コンサルタントの初老のビジネススーツの女にも罪はない。親切に相談者の味方になっただけ。

そこで、この実例においても、おいてさえもですよ、・・・・僕自身はだけど、裁判官が腐敗公務員な事だけが問題なんだと思うんだ。こんなに権力を発揮する裁判官に怠慢は許されない。

だいたい裁判官には、子供2人を大学に通わせるだけの給料を、毎月毎ボーナス僕らの税金から支払ってやっているんだぜ・・・。この失業とニートの時代にさ。裁判官の雇い主は僕らみんななんだぜ。

裁判官なんて、単なるそこらのおっさんだよ。セックスしてゲップして電車に乗って、裁判所に着いたら新聞読んで、おもむろに書類を見るだけの、お腹の出た油顔の単なるオッサンだよ。アホ裁判官の妻のタンポンは、僕ら一般市民がいちいち血金を出して買い与えてやってるんだぜ。(国民が裁判所から人権侵害されたハライセに、裁判官なんていうリアルなオッサン相手にセクハラ人権侵害wで仕返ししてるこの僕はどんだけセコいんだw)

日本のニートニートなのはニート君達が悪いというよりは、ニート君達が裁判官になってウハウハ給料貰えない理由は、裁判官になる道が狭き門だからってだけなんですぜ、旦那。

飽裁判官ってのは優秀で努力したから彼らの生活費のお金を稼げてるんじゃ決してない。僕ら国民が裁判官に毎月金をめぐんでやってるから、裁判官には毎月毎ボーナス、現金が欠かさず銀行振り込みされるんだよ・・・。僕らは裁判官を雇ってやってる立場なんだよ・・・。裁判官は自力ではお金は稼げないんだ・・・・。なのに、これはあり得ない!。はっきり怠慢ですさ。それ以外の何者でもない・・・・。労務に対する報酬って言うんならさ・・・よし決めた。裁判官たちを解雇してラーメン屋の皿洗いに転職させよう。


・・・・


・・・とは言っても、裁判官本人に実際会ってみると、実に良い人なんだよねw。ほんと知り合いだったりすると・・・・、このページなんか読んだら心が痛むぐらいの人なんだよねw。上記に書いたのは、ある意味、わかり易く話をする為の話であってさ・・・。いや、とは言っても、実際、これは報道された実話なんだけども。

何がいけないかと言うと、裁判所の運営がいけない、っていうのが実情だよねw。。。いやw、案外腐敗した怠慢アホ裁判官も、僕の話と違ってその実多いかもしれないけどさ、ここではそれは省きましょう。裁判所という組織の問題と、まずはすべきでしょうなw。主権者たる僕らがちゃんと監視をしていなければ、裁判官を筆頭に、全ての公務員は、なんらかの巨大な被害や人権侵害を僕ら国民にもたらすって簡単な話なんですさw。

また非常に現実的に言えばだけど・・・日本の公務員のオッサンとは、裁判官でも同じだろうけど「食ってけないようにされない限り、刑務所に入れられない限り、一切の反省も改善も実施する事を拒否する」ので有名な人間たちなんですよね〜。それが現実なんですよw。

などなどと、軽く言ってみる・・・・言ってみるもののww

公務員処罰法はSFかwww

だけどそう言えばさ・・・どうして僕らはこうまで公務員を、いつまでも無責任にしていられるんだろう・・・・

いやw、政治家を選んでるから任せてるからっていう反論はナシでw。それで駄目だったから、の話として、という限定でw。立証が難しいからとかそういうのもナシでw。効率的な管理ってテーマでw


どっか不思議なんだよね・・・